ボツリヌス注射

ボツリヌス注射とは

ボツリヌス注射とは筋弛緩作用のある薬剤です。ボツリヌス注射を緊張している筋肉に注入することでその筋肉をリラックスさせ、しわを軽減することができます。
当クリニックでは世界で95%のシェアを占め、全世界で2,000万件以上の症例があるアラガン社製の薬剤を使用しています。様々なメーカーのものがありますが、米国FDA(アメリカ食品医薬品局)と日本の厚生労働省の承認を得ているのはアラガン社の薬剤のみになります。

ボツリヌス注射の特徴

ボツリヌス注射には筋肉の収縮を弱める働きがあります。ボツリヌス注射により目尻や眉間などの表情筋の影響によるしわを、メスを使わず目立たなくすることができます。表情筋の動きがクセになる前に注入しておくことで表情じわの予防にもつながります。
また、エラの張り改善にも使用できます。メスを使わずエラのハリを抑えることができ、効果は徐々にあらわれるため自然にやせた感じでほっそりしていきます。
そのほか、肩こり治療、美脚(ふくらはぎ)治療、多汗症の治療にも効果があります。

• 額・眉間・鼻根・顎・目尻
    タッチアップあり
  • エラ
  • ¥79,800
  • ふくらはぎ
  • ワキ

気になる部位の筋肉に直接ゆっくりと痛みが少ないよう、細い注射針でボツリヌス注射を行います。注入時の痛みは耐えられる程度ですが、痛みに弱い方には麻酔もご用意しておりますのでご安心ください(別途費用)。
    ※ボツリヌス注射は筋肉に注入する治療で筋肉の構造を理解した上で注入量の調整が必要となります。そのため、治療を担当する医師は約3,000人以上の施術経験とアラガン社主催のマスターコースを修了しております。

ボツリヌス注射はどのくらいの期間、効果が持続しますか?
個人差はございますが1回の注入で3~6ヶ月程度持続します。効果を持続させたい場合は、定期的に施術を受けられることをおすすめします。
施術時間はどのくらいでしょうか?
注入するのは10分程度です。施術のみの場合、ご来院から30分~1時間ほどでお帰りいただけます。
なぜアラガン社製品がよいのでしょうか?
様々なメーカーのものがありますが、FDA(アメリカ食品医薬品局)と日本の厚生労働省の承認を得ているのはアラガン社の薬剤のみとなります。世界的なシェアを誇り、厳しい管理体制で製造され、品質の安定したアラガン社の薬剤を当院ではおすすめしています。
ボツリヌス注射はしわ治療の他にも期待できる効果がありますか?
代表的な額や眉間・目尻等のしわ治療以外にも、将来的なしわの予防やエラ張りの改善、
わき汗や多汗症の治療など、様々な治療で使用されています。当クリニックでもしわ治療以外でもボツリヌス注射をお受けいただけますので、カウンセリング時にご相談ください。

施術後は注射針を刺した箇所が一時的に赤くなる、少し突っ張った感じや内出血が出る場合があります。
まれに効果が強く出た場合、一時的に表情が不自然になることがあります。
個人差がございますが、これらの症状は時間の経過とともに解消されます。

痛みやハレもほとんどなく日常生活にも支障がありません。
まれにハレや内出血が出る場合がありますがメイクでカバーできる程度で、数日で解消されます。