イントラジェン

• リフトアップ

イントラジェンとは

イントラジェンとは、RF(ラジオ派とよばれる高周波)を肌に照射することで、しわ、たるみ、毛穴の開きなどを改善しリフトアップ効果が期待できる治療です。使用するRFは最新のGFR(Grid Fractional Radio frequency)というラジオ波照射テクノロジーを用い、格子状にしてエネルギー照射を行うことで、真皮層のコラーゲン線維が収縮し即座に肌の引き締め効果が現れます。この効果は即効性がありますが、効果が持続するのは治療後1~2週間程度となります。その後、肌の中で皮膚の自然治癒能力が高まり、コラーゲンを産生する線維芽細胞が活性化し新しいコラーゲンがゆっくり時間をかけて再構築されます。これにより約3ヶ月程度、持続的なしわ・たるみ改善効果が期待できる治療です。

イントラジェンの特徴

通常のRFを使った治療器は、照射の過程で肌の表面に熱影響を与えてしまうため痛みを感じることが多くありました。イントラジェンは、面ではなく格子状の線にしてエネルギー照射を行うため肌表面の照射面積が小さくなり肌へのダメージを最小限に抑えながら、真皮にしっかり熱エネルギーを与えることが可能です。さらに、マルチパルス方式の採用により大量の熱エネルギーを数回に分けながら皮膚に伝えるため、肌ダメージが抑えられ痛みも少ないながら効果的な治療が可能です。メスは一切使わず、肌への負担が少ない治療のためダウンタイムがほとんどありません。治療後すぐにメイクをして、お帰りいただくことができます。

洗顔後、専用のオイルを塗布した後に照射を行います。

イントラジェンには冷却機能がないためやけどなどのリスクはありますか?
イントラジェンには冷却機能はありませんが、格子状で照射されます。そのため肌に照射する面積が少なくなり皮膚へのダメージも抑えられます。皮膚表面が火傷せず痛みが軽減されるのが特徴です。当クリニックでは照射回数も上限を決めて実施いたしますので安心して下さい。
個人差はありますが、ほとんどありませんが、熱さは感じます。痛みが不安な方はカウンセリングの際にご相談下さい。
1回の施術で効果がありますか?続ける必要がありますか?
一次効果として、施術後すぐに肌のハリを実感していただけます。こちらの一次効果は1~2週間続き、その後二次効果としてコラーゲンの生成が3ヶ月程度続きます。そのため希望される方は3ヶ月~半年おきに施術を受けていただくと効果を持続することができます。

施術後、ほてりや赤みがでる場合がありますが数時間~1日程度で収まります。
ごくまれに、痛みを伴った腫れや水疱ができる場合がございますが、いずれも早期治療にて改善が可能です。その場合はお早めに医師による診察を受けて下さい。
施術当日は激しい運動、入浴、サウナ等は避けてください。シャワーは当日から可能です。

ダウンタイムはほとんどありません。
まれに赤みが残る場合がありますが2~3日でほぼ消失します。