スレッドリフト

• リフトアップ

スレッドリフトとは

スレッドリフトとは、メスは使わず皮下の筋膜直上(SMAS層)に特殊な体内で溶ける細い糸を挿入し、たるみをリフトアップする治療です。 挿入した糸に反応して皮下組織においてコラーゲンの生成が活発化することによって、お肌のリフトアップはもちろん、美肌効果やハリ感もアップさせる効果も期待できる治療です。 当クリニックで使用する糸は柔軟性のある特殊な混合スレッドで、引きつれが起こりにくく自然な引き上げが可能です。 また吸収されるまでの期間は約1~2年と長期的に効果が継続します。

スレッドリフトの特徴

一般的にスレッドリフトに使用されている糸には「溶ける糸(吸収性)」と「溶けない糸(非吸収性)」の2種類があります。 当クリニックでは安全性を配慮してミントリフトという溶ける糸を使用しています。ミントリフトはらせん状のトゲがついた特殊な糸で肌内の組織に引っかかるようにしてたるみを引き上げ、 従来の糸よりもしっかり固定します。体内に吸収されるまでの期間が約1~2年となり、溶ける糸の中でも格段に持続力に優れています。 ミントリフトに使用されている素材は、血管に使用する医療分野で広く使用されており、最終的には水と二酸化炭素に加水分解され完全に消失しますので、安全性が高い素材です。 また、針挿入時の刺激で皮膚内の細胞が活性し、コラーゲンやエラスチンの生成が促進されるのもスレッドリフトの大きな特徴です。 施術後2ヶ月するとコラーゲン生成のピークに達し、肌のハリや弾力、潤いをアップなど肌の変化を感じることができます。

• 4本
  • 6本
  • 8本
  • 10本
  • 12本
    ※笑気麻酔・静脈麻酔をご希望の場合は別途麻酔代が必要となります。

ご希望の仕上がりイメージに合わせて施術部位をマーキングのうえ、麻酔を行います。そのため痛みは軽減されます。腫れ、内出血が出ないよう丁寧に施術していきます。

当日はメイクをお控え下さい。

入浴はいつからできますか?
シャワーは当日から可能ですが、洗顔や入浴は翌日からをおすすめします。
傷は残りますか?目立ちますか?
側頭部より糸を挿入するため、傷口も小さく、髪の毛で隠れます。また、1ヶ月程度で徐々に傷跡も目立たなくなっていきますのでご安心下さい。
施術中は麻酔が効いているので痛みを感じませんが、施術後は2~3日程度痛みを感じることがございます。不安な場合は医師にご相談下さい。

施術後2~3日程度痛みを感じることがありますが、痛み止めを処方しますのでご安心ください。ただし、症状が持続する場合は炎症・感染などの可能性がありますので、医師にご相談いただくようお願いします。
糸を挿入した針穴が数日残りますが、徐々に目立たなくなります。口周囲を治療された方は1ヶ月程度、無理に大きな口をあけるなどの行為はお控えください。 施術後1週間程度は施術箇所を強くこすることや、マッサージを行わないでください。糸が緩む原因となります。

個人差がございますが、施術後は腫れや赤み、むくみが出ることがございます。1~2週間程度続くことがありますが、徐々に落ち着きフェイスラインも安定してきます。
施術後、つっぱりを感じることがありますが1週間程度で消失します。